ルーター周りのケーブル地獄をスッキリさせる収納ボックスが優秀すぎる

※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています 

 

 

モデムやルーター周りの混沌、そろそろどうにかしてみませんか?

 

「サンワダイレクト ルーター収納ボックス 200-CB024DBRM」なら、スッキリ収納できるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

我が家のモデム周りはご覧の状況。

掃除はしにくいし、埃が溜まって場合によっては火事の原因にも。

 

 

 

 

そこで購入したのが「ケーブル&タップ、ルーター収納ボックス」。

サイズは幅30cmX高さ45cmのタイプ。

 

他にもより幅広な、幅40cmX高さ45cmタイプと、大きめの幅40cmX高さ58cmタイプがあります。

 

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ。

材質は木製素材でずっしりしていて、よくある3段ボックスよりもしっかりしてそうな印象。

また、全て木製素材なので電波障害が少なく、Wi-Fiが遅くなる心配もありません。

 

 

 

 

全てのパーツはこんな感じ。

必要な工具はドライバー1本でOK。

 

 

 

 

基本的には側面の穴にダボを差し込み、パーツどうしを連結するだけ。

難易度は小学生の夏休みの工作レベル。

誰でも簡単に組み立てることが出来ます。

 

ダボの差し込みに少し力がいる場面があったので、木ハンマーかゴムハンマーがあると作業がしやすいと思います。

 

 

 

 

組上がったらネジで止めて、目隠しのシールを貼って…

 

 

 

 

底に滑り止めと、中段にステーをセットすれば完成です。

 

 

 

 

完成した外観はこんな感じ。

重量は6kgあり、かなりしっかりしています。

 

 

 

 

上段、中断、下段の3段に分かれており、真中に電源タップ、下段にルーター類をセット出来ます。

直接床に機器を置く必要がないので、埃の心配もなく、掃除もずっと楽になります。

 

 

 

 

 

ルーター類を入れてみるとこんな感じ。

一番小さなサイズに収まるのか少し不安はありましたが、問題なく収納出来ました。

 

余ったケーブルはケーブル結束バンドを使えば収まりがよくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

中段には窓が開いていて、電源タップに簡単にアクセスできます。

外出時など、必要ないときはこまめに節電できるので便利です。

 

 

 

 

混沌とした状態は見てのとおりです。