※ 当ブログには、アフェリエイトリンクによるプロモーションが含まれています
1,680円の実力や如何に。
やれる範囲は自分でやる派なので、モミアゲとかちょっとした部分は自分でバリカンで刈ってました。
今まで使ってたフィリップスのバリカンがとうとう壊れちゃったので、何か良いのないのかなとAmazonを物色していたところ、見つけました。
聞きなれないメーカー、少なめのレビュー、1,980円、しかもレジにて300円引きクーポン付き。
実質1,680円。ゴクリ…
というわけで、安さに負けて買ってみた、Amazonの激安バリカン「Kensen 電動バリカン」のレビューになります。
外箱はこんな感じで、意外としっかりしてます。
正式名称は「Kensen Serise 4 - Multifunctional Hair Clipper」日本語に訳すと多機能バリカンですね。
ちなみにKensenはこの他にも、電気シェーバーやドライヤー、縮毛矯正器など、パーソナルケア商品を扱うメーカーのようです。
どこの国のメーカーかよく分からなかったけど、たぶん中国。
中国の大手通販サイト、Aliexpressには公式ショップもありました。ちなみにアリエクスプレスでの販売価格は、2,337円(2022/5時点)なので、日本のAmazonがかなりお買い得。
気になる中身はこんな感じ。
内容物はバリカン本体と、アタッチメントが4種類、清掃用ブラシ、ケープ、充電ケーブル、収納袋、説明書。
本体はこんな感じ。
マットな質感でプラスチック感は少なく、手に持った感覚はしかっりとしている印象。
IPX5の防水仕様で水洗い可能。
中央のダイアルを回せば、刃長を0.8mm~2mmの間で5段階調節が可能。
付属のアタッチメントを取り付ければ、3mm、6mm、9mm、12mmに変更することができます。
刃先はセラミックとチタンを使用しているとの事で、耐久性も期待できそう。
ダイヤルを回したところ。分かりにくくてすまん。
バッテリーはUSBから給電します。
ACアダプターだらけにならないので、嬉しいポイント。欲を言えばMicro-BかType-Cが良かったな。
箱だしの状態ではバッテリー残量が9%でした。
LED液晶ディスプレイなので残量が確認しやすそう。
1200mAhの大容量リチウム電池を内蔵しており、4時間の充電で3時間使用できるとの事。
アタッチメントを取り付けるとこうなります。
ヘッド部分は取り外しが可能で、使用後のお手入れも簡単。
やや日本語が怪しいですが、説明書も丁寧で分かりやすいです。
1年間の製品保証が付いていおり、期間内の製品不良であれば「最善の解決案を提供」してくれるみたい。
つまり交換してくれるのかな?
気になる使い心地は!?
普通に使えます。
3,000円ぐらい(だったはず)のフィリップスのバリカンとの比較だけど、普通に使いやすいです。
なんなら、こっちの方がいいぐらい。
セラミック刃の切れ味はかなり鋭いです。
新品バイアスが掛かって良く感じているのかもしれないけど、家庭でのライトユーザーはこれで十分な気がします。
上を見れば10,000円以上のバリカンもありますが、月に1度ぐらいの使用頻度なら、1,680円で様子を見ながら使った方が経済的。
私はこのやり方で行きます。
いいね。Kensen。